半島の猫 第五話

半島の猫 第五話

絵本半島の猫5話より~

南向きの大きなガラス窓目指して、一気にデッキを駆け上がって、中をのぞくと、大型の猛獣がいっぴき後ろ足で立ってあたりをくるくる回っていました。
それはなんとも奇妙な姿でした。それだけではありません。空いた二本の前足で餌を捉まえる動きを繰り返していますが、餌がどこにもないのです。いったい何をしているのだろうと身を乗り出したとき、その生き物はひばりに気付いたらしく、こっちをじっと見たのです。
ひばりはあわてて身を縮め、デッキを蹴って数m下に着地し、転げるように薮に駆け込み、シダの下をむちゃくちゃに走りました。

絵本半島の猫カテゴリの最新記事