ひばり工房。屋外用ソーラーセンサーライトの取付

ひばり工房。屋外用ソーラーセンサーライトの取付

ひばり工房 センサーライト取付

外にあるこの階段・・・
夜は真っ暗で非常に危ない。
夜にひばりが来た時、おっちゃんが酔って帰って来た時・・・
遊びに来た時にいつも心配だった・・・

なので今回は僕が購入したセンサーライトを1個お譲りすることに。

センサーライト

階段を照らしたいけど、この場所には電源がなく工事するとお金もかかります。
ですがこのセンサーライトは電源がなくても本体の上部についているソーラーで電気を蓄わえ
ライトが点灯するので電気工事や配線処理も不要です。
僕の家にはもう取り付けしているのですが、値段の割にはそこそこ明るいです!

購入した価格も2個で約2,000円ほど。非常に安い・・・

 

見た目はよくある普通のセンサーライト。電源不要なのか手に持った感じはすごく軽いです。
マニュアルは英語。イラストがあるのでなんとなく理解はできます。
まあ金額が安いのでここは仕方ないですね。

取付

センサーライト

実際に取り付けします。
基本はこの裏の面にあるフックにネジでかけるだけです。
70mmの間隔で先にビスを壁の面に止めます。
自分の家でした時はネジ穴の間隔を間違えましたがw
今回は一発でうまくできました!
付属でネジとアンカーもついてるので、コンクリート面の取付も
大丈夫です。

この場所は海沿いで風が相当キツイ。念の為コーキング処理もしてます。

センサーライト

なんとか取り付け完了。

センサーライトボタン

このセンサーライトの設定は点灯するLEDの面にボタンがあり、
押した回数で点灯の設定をするのですが、そこがわかりにくい。

とりあえずは人とひばりが通過した時のみ点灯するように設定。

夜になって確認すると・・・
暗い!!!

初期不良か?
ん〜〜〜〜〜
取り付けしたのは夕方でそれまでは箱の中だったので、
こんな短時間じゃ無理ですね。
おっちゃんに後日聞いておこう。

数日後・・・

ライトどうですか?

avatar

助手


avatar

おっちゃん

真っ暗やで!!

え??近くまで行って確認されましたか???

avatar

助手

avatar

おっちゃん

してへんでー玄関から開けてみただけやでー

うんそれは無理ですよw近くに行かないと点灯しませんから!!
さらに数日後・・・

avatar

おっちゃん

結構明るいよ!!ありがとう!!

よかった!!うまく点灯しているようで・・・
これでおっちゃん・おばちゃんがが帰り遅くなっても安心。

 

 

ひばり工房カテゴリの最新記事