おばちゃんからの任務!!猫の爪研ぎ防止シートの貼り付け。

おばちゃんからの任務!!猫の爪研ぎ防止シートの貼り付け。

それは数日前・・・

ご飯を食べていると・・・
おばちゃんが
「助手くん見て!この壁!!」

そこには誰かが爪研ぎをして無残になった壁の姿が・・・
おっちゃん・・・やらかしたなぁ

おばちゃんかなりご立腹(激おこ)、おっちゃんは頭を抱えてます。
美味しい食事も喉を通りません。空気が凍ります。

助手は考えた・・・
去年そういえばクロス自分で貼ったのがあったし、その時に買った道具も残してたので・・・
「次お邪魔した時にクロス張替えて、爪研ぎ防止のシート貼りますよ〜」
おばちゃんは優しい表情で、
「よろしく頼みます」

空気が元に戻りました・・・

クロスの張替えと壁の修復

数日後・・・
クロスと道具を持ってひばり工房へ
まずはクロスを剥がします。剥がした後にパテでひ◯りさんが残した爪痕を修復します。
乾くと収縮するので、ちょっと盛り気味にします。
数時間後パテが乾いた事を確認しクロスを貼っていきます。
クロス張替え後

今回貼ったクロスはノリ付きのクロス。かなり貼りやすい。
クロスを貼った後はクロスの淵にシーラーを塗ってクロスの剥がれを
を防ぎます。

爪研ぎ防止シート装着

爪研ぎ防止シート

クロスの張替えが終われば、次は爪研ぎ防止シートを装着します。
このシートは買う前にレビューもあまりなく、心配でしたがウチのネコは
このシートを貼り付けした場所で爪研ぎをしなくなりました。
多分表面がスルスルして滑るので、諦めてくれた感じです。
このシートは半透明なので、外観をあまり損なわないところが良いところ。
でも耐久面はあまり強くないと思います。
本気で猫パンチされたら破れる思いますw

任務完了後

本当はもっとちゃんとブログのために写真を撮りたかったのですが・・・
おっちゃんは作業中でも容赦なく色々な話をしてくれますw

作業後におばちゃんが

「助手くん本当にありがとう。」
おばちゃんはすごく喜んでました。

おっちゃんも安心してる様子。
おばちゃんのストレスも軽減できたかなぁ
次はひばりの為に爪研ぎができる場所をこっそり設置だぁ。

 

 

ひばり工房カテゴリの最新記事