ひばり工房、パソコンの大掃除。

ひばり工房、パソコンの大掃除。

工房の食卓に座って毎回、目に入るパソコン。

気になる・・・

ひばり工房パソコン

ん〜
おっちゃん、気づいてないだろな〜
放熱ができないw

ひばり工房PCカードスロット

カードの代わりにしか入ってなじゃないか・・・

丁度おっちゃん、おばちゃんが買い物に行くことになったので、
ひばりと掃除しておこう!!

掃除開始

この状況なら外から掃除しても厳しい。

ん〜バラそう・・・バラバラに!!

ひばり〜ドライバ!!

avatar

助手


avatar

ひばり

なにそれ?おいしいのか?

オッケ〜サンキュ!!もういいよ!!助かった!!

avatar

助手


avatar

ひばり

すねるなよ〜


うん、そら無理だね・・・さっ掃除してこ!!
まずは、側面のカバーを外します!

CPUファンが・・・大変な状態!!
きっと内部で大雪だったんだろう〜
これは・・・掃除機だけでは・・・
ファンもバラそう・・・

面倒だけどやっぱりバラしたしか早い。

グラフィックボードの掃除

グラフィックボード

ひばり。グラフィックボードって知ってる?

avatar

助手


avatar

ひばり

助手、バカにしてんのか?おいらおっちゃんと海に行くから教えてもらってるで


普通に勘違いしてるな・・・

流石だね賢いネコだね!!君は天才だよ!

avatar

助手


avatar

ひばり

おいらのことよくわかってるじゃないか。助手くん



多分サーフボードと間違ってるんだろ・・・短時間でしなきゃいけないのに、ツッコみしてられへん。

よし真面目に作業!!

 

グラフィックボードもバラして掃除。取り付け前にも内部の埃とかも
掃除機で綺麗にします。基盤に溜まってた埃はハケではきながら掃除機で。

掃除完了

よしそこそこ綺麗になった!!
これから暑くなるから、これで一安心です。
その後帰宅した、おっちゃんは全く
気づいてませんw

 

ひばり工房カテゴリの最新記事