おっちゃん・おばちゃん愛用の京セラIHグリルパン

おっちゃん・おばちゃん愛用の京セラIHグリルパン

京セラグリルパン CGD-2217-BBR

夕食の時間。今日はいつもと違う調理器具。
IHヒーターは前からおばちゃんがよく使っていたけど、今日は初めて目にする新しいプレート。
蓋つきで蒸し焼き料理ができるとのこと。

蓋には少し大きめの強化ガラスがあるので調理中に蓋を開けなくても
中の様子がわかります。
プレートはセラミック加工で手入れもしやすく、波形になっているので余分な油を落として
ヘルシーに仕上がるそうです。
おっちゃん・ひばりの為にもいいです。

うちでもホットプレートで焼き物するけど、大きくて出し入れが面倒なので
最近ほぼ使ってない、このプレートはサイズが丁度いいです。
あまり大きくないので、出し入れもラクそう。

京セラ セラブリッドで魚の調理

今日の料理は魚と牛肉・野菜もろもろ。
美味しい。
おばちゃんの味付けもあるけど、蒸しの効果もあるせいか
お肉も柔らかくて美味しい・・・

野菜や魚が僕は苦手ですが、おばちゃんの作った野菜や魚料理は本当に美味しい。
おばちゃん。いつもありがとうございます。

おっちゃんはこんな美味しいご飯を毎日食べてるから、
お腹が大変
ん〜、きっとお酒のせいもあるね。

食後に・・・

おっちゃんはお酒が入ると色々な話をしてくれます。
今日はおっちゃんから歴史の話をたくさん聞いた。
モンゴル大帝国を築いたチンギス=ハンの話。
さすがおっちゃん色々詳しい。

何やら気配が

食事を待つひばり

ひばりも一緒に食事。最近、明るい時はあんま見かけなくなったけど
必ずいつもご飯の時にやってきますw
賢いなぁ〜

 

ひばり工房カテゴリの最新記事