梅雨です。
雨がふります。雨が降る。
おんもに行きたし 傘はない。
道端で野生の紫陽花がうす紫のぼんぼりつけた。
おいら 雨が上がるまで 退屈で 退屈で
おっちゃんが あくび指南したろか言う。
おいら あんまり意欲わかん。
こんばんは 今日のコメント 心に響きました みんな其々 思い出がありますから私も母が 野良ちゃんにいつも そっと餌を与えていました その猫ちゃんは 母を守るかのように 後ろから付いていたようです 私は ひばりちゃんをとうしてヒバリーヒルズの方々に会えて嬉しいです
尾関様。
野良ちゃんを放っておけないお母様優しいですね。
ひばりん、おっちゃん通して皆様と交流でき有難いです。
ブリジット様
いえいえ、父は、連れて帰ってくるだけで、面倒をみていたのは、母だったので、母にしか懐いていませんでしたね。
ブリジット様は、お母様譲りの優しい方ですね。だって、お家にいれたのはブリジット様でしょう?
雄のキジトラさんですか?うちも父が連れてきた仔は、キジトラさんで、雌でしたが。
ひばりちゃんによく似た仔でした。
ブリジット様は、今は、しっぽ家族はいらっしゃらないのですか?
はい、今はシッポさんはいないんです。
ちなみに19年生きて天寿をまっとうしました。
ひばりんから癒しと元気をもらっています。
くろしおファミリーにも興味津々です( ◠‿◠ )
ひばりくんは何か夢を見ているのかな・・・
Kuroshio邸のリビングへと敷居をまたいで、ぐ~んと伸び、あくび。
「おっちゃん、どっか行こうや~」
指がぶわっとひろがっているので、そんなシーンが思い浮かびました。
この雨の季節が過ぎると、暑い暑い夏がやってきて・・・
夏のおねいさんに会えるんだよ(*^_^*)
黒猫ちゃんの夢かな〜(//∇//)
ブリジット様
お母様を亡くされたのですね。私の父は50歳で逝きました。父は動物が好きだったようで、どこからともなく子猫や、子犬を連れて帰ってきました…今のようにペットショップもなかったので、知り合いから譲り受けたのでしょう…そんな父の口癖は「物言われない生き物に嫌ことしてやるな」でした。
父の歳を超えた今、そんな父の言葉をよく思い出します。
くろきちきじーず3様。
文章から、くろきちきじーず様もお父様譲りの優しさに溢れたお人柄でいらっしゃいます。
こちらに集まる方皆様優しい方ばかりですね。
うちの母は猫好きでした。家の前で泣いていたノラ猫を家猫に迎えいれたのは、私だったのですが、母に一番懐いていました。
その猫ちゃんがひばりんと同じ雄のキジ猫ちゃんでした(=^x^=)
安心しきった寝顔ですね。
梅雨はゆったり過ごすしかないね。
厳しく暑い夏の前の悠々とした贅沢な時間ですかね~。
九州北部はまだ梅雨入りしません。。
こんにちは。半島は雨降りですか?こちらは曇り空、風が強いです。
「雨が降ります、雨が降る」この童謡、亡くなった父がよく歌ってたっけ…うす紫のぼんぼりのような紫陽花を見る度、何一つ親孝行してあげられなかったことを後悔し、切なくなるのです。
ひばりちゃんの大きなお手手、安心して眠るお顔…今日も癒しをありがとう。早く、雨が上がると良いね…
くろきちきじーず3様。
お父様のくだり心にしみました。
うちも母が亡くなった時親孝行出来なかったな〜と同じように後悔した事
思い出しました(涙)
ひばりん退屈してるんだね。おっちゃん晴れたら、またドライブ連れて行ってあげて下さいm(__)m
ひばりちゃん、おんも(お外)に行きたいよね。半島をパトロールしたいよね。
大きな大きな、ひばりちゃんのお手てが、可愛いいさかりです。おっちゃん、雨が続くと、ひばりちゃんが側にいてくれて、ちょっと、嬉しいのでは(*^^*)?