ブログ、ぼちぼち再開します〜

ブログ、ぼちぼち再開します〜

hibari.kenta

思い出すなあ。ひばり先輩と飯食った時のこと。ひとつは台所、ひと
つは踊り場に置かれた。
わいすぐ食うたろ思うて口開きながら、上目づかいで向こう見たら、
ひばり先輩たらすっかり居住まい正して、縄文座り基本形で目えつ
ぶったる。
あちゃあ、これが噂の縄文座りか。ひばり先輩が飯を目の前にして瞑
想しとる。そんな猫見たこと聞いたことないぜよ。仏さんみたく麗し
いお姿や。えらいもん見させてもろうたが。一方シャーシャー威嚇し
て飯奪うことしかでけんわいの心根の貧相なことよ。わい鶏肉咥えて
気づいてもうたがな。
わいはわいでしかのうて、わいを作るのはわいしかおらんこと。
春の飯。いつも思い出す。

 

ひばり工房カテゴリの最新記事