海の見える駅 「和深駅」 おっちゃん散歩 癒しの景色編

海の見える駅 「和深駅」 おっちゃん散歩 癒しの景色編

途中侵入経路を間違え・・・車を擦りそうになりましたが、何とか和深駅に到着。

映画「たまご」のオブジェ

駅構内やホームには映画「たまご」に関する説明やオブジェがありました。
この辺りが題材になった映画があったことすら知りませんでした。

後で聞いたのですが、有名な写真家平野功二さんが監督を務めた映画。
ブラジルの映画祭で賞も受賞しているそうで、おっちゃんもこの映画を見ていたそうです。

 

丁度列車が来ました。おっちゃん・おばちゃんは撮影に夢中。
和深駅は少し高い位置にあるので景色もいいです。

 

 

 

 

おっちゃん散歩カテゴリの最新記事