おばちゃん電車に乗る。GWはいつもと違う

おばちゃん電車に乗る。GWはいつもと違う

おばちゃん電車に乗る。GWはいつもと違うより〜

おばちゃん 電車に乗る

ここはいつもは静かなところだけれど、ゴールデンウィークの間だけは人と車が溢れかえる。
かっつおぶしが切れたので買いに行きたいけど、きょうは電車で行くこ
とにして
駅までおっちゃんが送ってくれた。

二両つなぎの普通電車は、シルバー世代でせいぜい混んでいた。
視界が開いて突然青い海が窓いっぱいに広がると、そのたびに

「わあわあ、きれいきれい。お父さん、こんな休暇の過ごし方私たちし
たことなかったね。またしようね。」

はじけた明るい声が車内アナウンスのように響く。
ワンマーカーの若い運転手さんは、

「場内進入。速度50よし…」

と、いつもより張り切っているようだった。
港町の駅で降りた。おばちゃんが料金を箱にいれながら

「ありがとうございました。」

と言って頭を下げた。運転者さんは帽子をとって、

「ありがとうございました。」

と言った。おばちゃんは、電車がカーブで消えるまで見送っていた。

 

おっちゃん散歩カテゴリの最新記事