おばちゃんの深い心・・・おばあちゃんのおばちゃんが一番ええ。

おばちゃんの深い心・・・おばあちゃんのおばちゃんが一番ええ。

おばちゃんの深い心より~

おばちゃんは 長い間生きてきた。

おっちゃんの目に見えるおばちゃんは、時代時代の姿をしているそうだ。
少女の姿の時もあれば、女学生の時もある。

おばちゃんが生まれたころは、賢治さん夢二さんが亡くなって間もない頃や。
おばちゃん年期の入り方、半端ないなあ。

おっちゃんはおばあちゃんになったおばちゃんが一番好きという。

「なんで?」

て尋ねたら、おばちゃんの深い心は時間がつくったからやて
おいらはおばあちゃんになってるおばちゃんしか知らん。

そいで、おいらもおばあちゃんのおばちゃんが一番ええと思う。

おっちゃん散歩カテゴリの最新記事