おいらの感覚で一番高性能なのは・・・

おいらの感覚で一番高性能なのは・・・

おいらの感覚で一番高性能なのは

神の手で魂溶けたみたいなときでも おいらはしっかり聞いている。

おいらの感覚で一番高性能なのは 聴覚や。

おっちゃんは 植物も話をしている て言う。

おいら 草むらの中でじっとしていると 草どうしが情報交換している

のを聴いたような気分になることがある。

脳も耳もない植物が聞いているはずがないというのは 人間の独りよが

りと思う。

たぶん そこのところ人間以外の動物はみんな知っていると思う。

植物たちの声を聴くことに心くだいた人はいる。

それは宮沢賢治さんやと おっちゃんは言う。

おいら おっちゃんええとこ目つけてると思う。

ひばり写真館カテゴリの最新記事