そこにはいないはずの・・・

そこにはいないはずの・・・

そこにはいないはずの・・・

雨があがって、夕焼けが映える。

烏賊釣り船が集まってきている音がする。

誰もいない穏やかな時がゆっくりと流れている。

おいら、テーブルの下でまどろんでた。

すると、いい匂いがおいらの鼻を刺激した。

「しめた。バタートーストや。」

おいら、我を忘れて、テーブルに飛び上がった。

そこにはいないはずのおばちゃんが座っていた。

「しもうた。まちごうてんや。」

慌てて飛び降りようとしたけど、目が合った。

おばちゃんは、なんも言わんとおいらを見つめている。

おいら、体がかとなって動けんです。

ひばり写真館カテゴリの最新記事